平成30年度 「ダムマニア認定書イベント」 開催延期のお知らせ

 平成26年度より開催し、毎年多くの皆様にご好評頂いております「ダムマニア認定書イベント」につきまして、 本年度も森と湖に親しむ旬間を皮切りに開催することを検討しておりましたが、先般発生した平成30年7月豪雨災害の状況を踏まえ、 今夏の認定イベント開催については一端見送らさせていただきます。
 現時点、今年度のダムマニア認定書イベントの開催については実施を含めて未定とさせていただきます。
 今後、イベントの開催が可能と判断出来た際には改めて御案内させていただきます。
 開催を心待ちにされていた皆様におかれましては、誠に申し訳ございませんがご理解くださいますようお願い申し上げます。

※苫田鞍部ダムカードが追加されました(平成30年8月1日)NEW

◆ 図面のダム名をクリックして下さい ◆

「ダムカード」はダム、堰、水門で配布しているカードです。
( ※ このカードは郵送等による提供や、ダム以外の場所での配布はしていません。)
中国地方の「ダムカード」配布ダムに是非お立ちより下さい。

配付場所・配付時間の詳細につきましては、国土交通省HPをご覧下さい。
イメージマップ 志津見ダム 菅沢ダム 尾原ダム 土師ダム 島地川ダム 八田原ダム 温井ダム 苫田ダム 苫田鞍部ダム 灰塚ダム 殿ダム 弥栄ダム 坂根堰 百間川河口水門 芦田川河口堰 高瀬堰
平成29年度の中国地方ダムマニア認定書イベントにおきましては、
多数のご申請を頂き、誠にありがとうございました。
こちらで平成29年度コンプリートコース、レインボーコース認定者の方のお名前をご紹介しております。
また、過去に公表しましたコンプリートコース、レインボーコースの認定者のお名前につきましては、こちらで紹介しております。

【「ダムカード」豆知識】
・ダムの諸元や技術秘話に至るまでの情報を提供しています。
・持ち運び便利なダムパンフレットです。
・市販の「トレーディングカードケース」で格納し保存することが出来ます。
・中国地方整備局では平成30年8月1日現在、12ダム、3堰、2水門のカードを配布しています。


[河川部トップへ]