(2)東広島・黒瀬方面⇔呉中心部(呉中心部を除く)
|
〜平成19年度末 |
交通容量拡大施策 |
@道路ネットワークの整備 |
※バイパス整備
◇休山新道
◇東広島・呉自動車道
◇(都)阿賀虹村線 |
Aボトルネックの解消 |
○右折レーンの整備
◇郷原大橋東交差点
◇上保田交差点
◇阿賀中央3丁目交差点 |
○バスベイの整備
◇上石内〜徳丸バス停 |
マルチモーダル施策 |
@主交通の利便性向上 |
※高速バス路線の導入 |
※PTPSの導入 |
○バス専用レーン整備 |
○高速バスとのダイヤ接続 |
※ロケーションシステム等の導入 |
A端末交通の利便性向上 |
○キス&ライドの推進 |
※パーク&ライドの推進 |
○サイクル&ライドの推進 |
○レンタサイクルの導入 |
※端末バスの導入 |
B交通結節点の機能強化 |
○JR駅の整備 |
※地区バス拠点の整備 |
○バリアフリー化の推進 |
交通需要マネジメント施策 |
@道路利用啓発活動 |
○時差通勤等の推進 |
○渋滞・環境に関する啓発活動 |
A高度情報化による道路管理の効率化 |
○道路情報提供システムの導入 |
|