お知らせ

「ふくやまV・S・P(ボランティア・サポート・プログラム)だより 2019春号」発刊します

平成31年4月5日

 この度、「ふくやまV・S・Pだより」の2019春号を発刊いたします。
内容は、

  1. 「福山ボランティア・ロード」への参加団体の募集について
  2. 「医療法人健応会福山リハビリテーション病院」の活動の紹介について  です。

 発刊して、1年を迎えました。今後ともご愛読お願いいたします。
 次回は、2019夏号として7月頃の発刊を予定しています。 内容に関する、ご意見、ご要望をお待ちしております。 


 2019春号の内容はこちら↓

「ふくやまV・S・Pだより 2019春号」



 「ボランティア・サポート・プログラム」とは国土交通省が管理している国道の歩道や植樹帯を、地域や企業のみなさまに美化・清掃活動をしていただき、快適な道づくりを進めるものです。
  福山河川国道事務所では、「福山ボランティア・ロード」という名称で、49団体の皆さまが参加して日々活動されています。  「ばらのまち福山」にふさわしいきれいな道路にするために、活動に参加していただける団体を募集しています。
 お気軽にお問い合わせください。
      お問い合わせは  国土交通省福山河川国道事務所 道路管理第一課     
                電話番号084-923-2620(代表)まで  
      お電話お待ちしています。 


福山ボランティア・ロード団体「医療法人 健応会 福山リハビリテーション病院」の活動紹介
~私たちが道路をきれいにしています!~

 当院が三吉町より明神町へ移転し平成30年の10月で2年となりました。
平成28年10月「ボランティア・ロード活動」のご依頼を受け、ご協力させて頂くこととなりました。
植え付けの頃はまだ小さなバラ達でしたが、今は大きく育ち、きれいな花を咲かせてくれます。
夏日の水やり、除草、肥料やりは大変です、また毛虫、油虫に葉を食べられ、枯れそうになった花も ありますが、来年、再来年と大きくきれいな花を咲かせてくれるためにもスタッフ一同、今後も愛情を込め育てていこうと思っています。
福山リハビリテーション病院 「ボランティア・ロード」スタッフ一同    


当病院の車両がたまたま通りかかりました。頑張ってお世話しています。
【写真は昨年5月に撮影したものです】




PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード

▲トップ