記者発表

甚大な災害が発生した際に応援をして頂ける業者を募集いたします

平成24年2月5日

 近年、局地的な集中豪雨が増加しており、いつ異常気象による災害等が発生するか分からない状況にあります。
 こうした災害に迅速に対応し、地域住民の生命と財産を守るとともに、都市機能の早期復旧をはかるため、福山河川国道事務所では平成25年度における『災害応急対策活動等に関する基本協定』を締結して頂ける企業者(土木工事・土木関係建設コンサルタント)を募集いたします。

 ・この協定は、暴風・洪水・高潮・地震・その他の異常な自然現象により発生した災害に対し、
   ①必要な建設機械、資材、労働力の確保、災害の拡大防止、被害施設の応急対策による早期復旧
   ②被災箇所の調査、測量、設計等の対策方法の検討 を目的とするものです。

 ・対象区間は福山河川国道事務所で管理している下記の区間です。
   ①一級河川芦田川・高屋川の直轄区間
   ②一般国道2号及び、国道317号生口島道路、尾道自動車道

~募集要領~

(1)災害応急対策活動等に関する基本協定(土木工事)

 福山河川国道事務所災害応急対策活動等に関する基本協定(土木工事)」(以下、「基本協定」という。)について、下記より基本協定締結希望者を募集いたしますので、基本協定の締結を希望される方は、下記基本協定締結説明書により、技術資料の提出をお願いいたします。

 ● 募集要領 [PDF 609KB]

(2)災害応急対策活動等に関する基本協定(土木関係建設コンサルタント)

 福山河川国道事務所災害応急対策活動等に関する基本協定(土木関係建設コンサルタント)」(以下、「基本協定」という。)について、下記より基本協定締結希望者を募集いたしますので、基本協定の締結を希望される方は、下記基本協定締結説明書により、技術資料の提出をお願いいたします。

 ● 募集要領 [PDF 1,553KB]

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード


▲トップ