記者発表

「芦田川河口堰の堰カード(ver.2.0)を発行します。」

平成27年11月20日

 芦田川河口堰では平成26年10月20日に広島県内『初』となる堰カードを1,000枚発行していましたが、大好評につき、この度、バージョン2(ver.2.0)として再発行します。

 是非、芦田川河口堰へお越し下さい。

 ダムの形式や諸元が記載されたダムカードの配付は平成19年度から国土交通省と水資源機構、一部の都道府県等が管理するダムで配付が始まりましたが、平成27年10月1日現在では全国524施設でダムカードが配付されており、各地のダムカードを収集する方もたくさんいます。

 この度、芦田川河口堰管理支所では、河口堰の役割について地域の人々に理解を深めてもらうことを目的に堰カードを再発行し、河口堰来訪者限定で堰カードを無料配付いたします。

■配付開始日  平成27年11月19日(木)
■配付日時 平日(月~金) 8:30~17:00
※土日祝及び年末年始の配付は行っておりません。
■配付場所 芦田川河口堰管理支所 2階執務室(福山市箕島町釣ヶ端山367-3)

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード


▲トップ