記者発表

国道2号広島銀行福山営業本部前でばらの植え付けを行います。
~福山ボランティア団体「広島銀行福山営業本部」の活動~

平成29年12月1日

 福山市内では、「福山ボランティアロード」団体の皆さまにより、国道2号の植樹帯の管理を行っていただいており、「ばらのまち福山」の推進に貢献していただいています。

 この度、新たに団体に参加していただいた”株式会社広島銀行福山営業本部”に、福山市の協力を得て、福山市の花「ばら」の植え付けを行っていただくことになりましたので、お知らせします。


◆実施日時: 平成29年12月6日(水)8時20分~9時30分(小雨決行)
◆実施場所: 国道2号下り 福山市霞町かすみちょう 一丁目 広島銀行福山営業本部前(延長=62m)
◆実施内容: ばらの植栽(26株)、手入れ

 この活動により、福山市を訪れる皆様をお迎えする国道2号がますます彩りをましていきます。

 国土交通省福山河川国道事務所では、昨年度からばらの植え付けの最適期である11月から12月に、「福山ボランティアロード」団体の皆様と植樹帯への追加植え付けを行っています。

※福山ボランティアロード

 現在、福山河川国道事務所管内では、52団体の皆さまに御協力をいただき、道路清掃、植栽管理等のボランティア活動を行っていただいています。このうち福山市内の42団体の皆さまが市の花「ばら」の育成に取り組んでいます。

別紙・参考資料

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード


▲トップ