記者発表

芦田川水系大規模氾濫時の減災対策協議会
「芦田川水害タイムライン」完成式を開催します

~芦田川水害タイムライン(令和元年度版)が完成しました~

令和元年8月20日  

 「芦田川水系大規模氾濫時の減災対策協議会」の取り組みとして芦田川流域における関係機関が連携し、住民の生命を守り社会経済被害を最小化するための防災行動を検討する「芦田川水害タイムライン検討会」を今年5月に発足し、これまで4回の議論を重ね、この度「芦田川水害タイムライン(令和元年度版)」を策定しましたので、下記のとおり完成式を開催します。
  完成式では、検討会から福山市長、府中市長に「芦田川水害タイムライン(令和元年度版)」の手渡しを行います。
 「芦田川水害タイムライン(令和元年度版)」の運用を開始しますが、運用の結果を踏まえ今後も改良を重ねてまいります。



 記

1.日 時 :
令和元年 8月26日(月)  10:30~
2.会 場 :
福山まなびの館ローズコム 4階 中会議室
(福山市霞町一丁目10番1号)

          ※完成式の次第については、次第(案)を参照ください。

          ※報道機関のかたは別添資料をご確認ください。

別紙・参考資料

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード


▲トップ