①現《げん》地《ち》調《ちょう》査《さ》


道《どう》路《ろ》を造《つく》る場《ば》所《しょ》の地《ち》形《けい》や地《じ》盤《ばん》状《じょう》況《きょう》を確《かく》認《にん》するために測《そく》量《りょう》をします。
①現《げん》地《ち》調《ちょう》査《さ》
道《どう》路《ろ》を造《つく》る場《ば》所《しょ》の地《ち》形《けい》や地《じ》盤《ばん》状《じょう》況《きょう》を確《かく》認《にん》するために測《そく》量《りょう》をします。
②設《せっ》計《けい》協《きょう》議《ぎ》
道《どう》路《ろ》の構造《こうぞう》など、地《ち》域《いき》の|方々《かたがた》と協《きょう》議《ぎ》します。
③用《よう》地《ち》買《ばい》収《しゅう》
土《と》地《ち》の所《しょ》有《ゆう》者《しゃ》から道《どう》路《ろ》を造《つく》る場《ば》所《しょ》の土《と》地《ち》を買《ばい》収《しゅう》します。
④工《こう》事《じ》
橋《はし》やトンネルを造《つく》ったり、土《つち》を盛《も》ったり、削《けず》ったりしながら道《どう》路《ろ》を造《つく》ります。
⑤完成《かんせい》(開通《かいつう》)
道《どう》路《ろ》が完成《かんせい》し、車《くるま》が通《とお》ることが出《で》来《き》ます。