千代水出張所・河原出張所
千代水出張所・河原出張所TOP > 刈草のリサイクル
刈草のリサイクル
 一般的に、河川の維持作業において伐採された草を廃掃法(廃棄物の処理及び清掃に関する法律)に則って「一般廃棄物」として適正に処理しようとする場合、その方法として、所定の処分場に運搬し、有料で焼却することも考えられますが、これらを資源と見なせば、有価物として有効に利活用することが可能となります。
 出張所では、農地や果樹園の草押さえや堆肥等、有価物としての利活用を御希望の方に、刈草を無償でお譲りしたいと思います。
 伐採の実施時期や刈草の量、また希望者数のこともありますので、御希望の方は、まず、下記の方まで御問い合わせ頂いた上で、「刈草引き取り申請書」の提出を御願い致します。
問い合わせ及び申請先
国土交通省  鳥取河川国道事務所   千代水出張所     TEL 0857−28−6229
  河原出張所 TEL 0858−85−0517
「刈草引取り申請書」のダウンロード PDF (100KB) ・ Excel (42KB)
 
アドビリーダーのダウンロードPDFファイルをご覧いただくにはアドビシステムズ社のAdobe(R) Reader(R)が必要です。お持ちでない方は左のバナーをクリックしてダウンロードしてください。
トップへもどる
Count:
since 04/01/2005