平成25年2月22日

佐波川の伐木を無償で提供します

山口河川国道事務所では、洪水の流下を阻害する樹木や、 洪水時に倒木・流木となり施設を損傷する恐れのある樹木、見通しが悪く不法投棄を誘発していると考えられる箇所の樹木などの河川管理上、 支障となる樹木について計画的に伐採し処分しています。
 この伐採木につきまして資源の有効活用と処分コストの縮減を図る試みとして、 無償で提供いたします。
 キノコ栽培や薪など使用用途は様々ですので、皆様のアイデアでご利用下さい。

■申込方法  :
別添の『伐木無償提供申込書』に必要事項を記入のうえ、 申し込み窓口(佐波川出張所)に送付又は持参願いします。
配布は申し込みの先着順で、無くなり次第終了とさせていただきます。 詳細は別添のちらしをご確認下さい。
■申込締切  :
平成25年3月15日(金)
※ただし、申込み多数の場合には申込み締切前に受付を終了する場合があります。
(受付終了の場合はHPにてお知らせします。)
■提供期間  :
平成25年2月25日(月)〜平成25年3月29日(金)

資料:pdfファイル  佐波川の伐木を無償で提供します (PDF形式:265KB)
pdfファイル  伐木無償提供申込書 (PDF形式:73KB)
pdfファイル  伐 木  Q & A (PDF形式:193KB)

問い合わせ先
国土交通省  中国地方整備局  山口河川国道事務所
電話  0835−22−1890
副所長(河川)  木原(きはら) 均(ひとし)
河川管理課長    阪木(さかき) 浩二(こうじ)