中国地方整備局 建政部

サイトマップ サイトマップ 建政部トップ


 建設業社会保険加入対策に係る地域会議

社会保険加入に積極的に取り組む中国地方の建設企業を対象とし、中国地方整備局や関係機関との共催により、中国地方各県で平成30年にそれぞれ開催されました。


会議資料

鳥取県会議(11月16日開催)、島根県会議(11月27日開催)、岡山県会議(11月30日開催)、
広島県会議(2月26日開催)、山口県会議(11月2日開催)

『社会保険加入を進めるにあたって守るべき行動基準』
この行動基準は、中国地方各県で開催された会議でそれぞれ採択されました。

宣言企業の募集

社会保険加入に積極的に取り組む「宣言企業」を募集しています。
次の青色で表示した文字列をクリックしますと、各県毎の案内資料が開きます。この資料中の「宣言書」を中国地方整備局にFAXで送信頂くだけで、「宣言企業」となれます。

《募集資料(PDF形式)》
鳥取県版島根県版岡山県版広島県版山口県版

宣言企業の公表

令和元年5月31日現在の「宣言企業」を公表します。
なお、今後も「宣言企業」の受付は継続し、宣言いただいた企業の名称等は、随時公表する予定です。

取組支援のための広報ツール

※上記の『社会保険加入を進めるにあたって守るべき行動基準』を遵守して頂くことを宣言し、中国地方整備局に『宣言書』の写しを提出頂いた企業だけが使用することができます。