お知らせ

「ふくやまV・S・P(ボランティア・サポート・プログラム)だより」発刊します

平成30年05月28日

 国土交通省福山河川国道事務所では管理している国道2号の歩道や植樹帯を、沿線の団体や企業の皆さまに「福山ボランティア・ロード」として美化・清掃をしていただいています。おかげさまで、平成30年5月1日現在で、福山市、三原市で50団体の皆さまに加入していただいているところです。
 この「福山ボランティア・ロード」団体の皆さまの活動内容を広く市民の皆さまに知っていただくこと、また、私達も活動に参加してみたいなと思われる方を募集すること、を目的に、この度、「ふくやまV・S・Pだより」を発刊することといたしました。
 発刊目標は、年4回。
 配布先は、   
  国の施設として、福山河川国道事務所本所及び三原国道維持出張所   
  道の駅「みはら神明の里」、今津PA
  福山市の施設として、福山市役所本庁、市民参画センター   
  ローズコム(福山市図書館)1階、中部生涯学習センター(ローズコム4階)   
 となっております。
内容に関する、ご意見、ご要望をお待ちしております。 

 創刊号の内容はこちら↓

「ふくやまV・S・Pだより 創刊号」



福山市東深津町4丁目 実施団体 福山通運(株)

福山を訪れる皆様をお迎えするために私たちが道路をきれいにしています!
~㈱広島銀行 福山営業本部~

 広島銀行福山営業本部は、ばらの町ふくやまを「ローズマインド」のこころを大切に、美しくきれいな町にするため、日々美化清掃に取り組んでおります。

 執行役員福山営業本部本部長 岡野帝男



 平成29年12月6日にばら植樹式を行い、植樹しました。今年の5月19、20日のばら祭にはきれいなばらで皆さんをお迎えできるように頑張って手入れを行いました。



 私たちが担当し、ボランティアロードの美化・清掃管理を行い、美しいばらが咲き、通行される方に見ていただけるように、積極的に取り組みます。



 【私たちの一押しのばら】
 “ローズマインドふくやま” 福山市制施行100周年を記念して誕生したばらです。 「ふくやま」と名がつく10本目のばらです。




PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード

▲トップ