お知らせ

「ふくやまV・S・P(ボランティア・サポート・プログラム)だより 2020.7月号」を発刊します

令和2年7月28日

 この度、「ふくやまV・S・Pだより」の2020.7月号を発刊いたします。
内容は、

  1. 「山陽ブロック工業株式会社本郷工場」の活動紹介です。

今後ともご愛読お願いいたします。

内容に関するご意見、ご要望をお待ちしています。


 2020.7月号の内容はこちら↓

「ふくやまV・S・Pだより 2020.7月号」



 

福山ボランティア・ロード団体「山陽ブロック工業株式会社本郷工場」の活動紹介
~私たちが道路をきれいにしています!~

 <きっかけ>
 VSP活動への参加のきっかけは、工場の創業当時から周辺の除草や清掃などを行い、10年前からは、工場前の歩道が本郷中学校の通学路であり、学生が安全に通学できるようにとの思いから、ゴミ拾いなどの清掃活動を始めたのがきっかけです。
 <活動>
 平成29年度10月からはボランティア・サポート・プログラムに参加し、月一回の清掃活動を行っていますが、残念ながら毎回吸い殻・空き缶・弁当殻などが多くあります。
 <思い>
 道路の構造物に関するブロックを製造していることから、道路に対して特別な思いがあり、きれいにしたいと思っています。また、最近では近所の方からも声をかけて頂くこともあり、今後も活動を続けゴミの無いきれいな道路にしていきたいです。




PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード

▲トップ