お知らせ

「ふくやまV・S・P(ボランティア・サポート・プログラム)だより 2021.3月号」を発刊します

令和3年3月17日

 この度、「ふくやまV・S・Pだより」の2021.3月号を発刊いたします。
内容は、

  1. ”新たに2団体がVSPに加入!春にばらが咲くのが 楽しみですね“

今後ともご愛読お願いいたします。

内容に関するご意見、ご要望をお待ちしています。


 2021.3月号の内容はこちら↓

「ふくやまV・S・Pだより 2021.3月号」



 

福山ボランティア・ロード団体「(株)トラスト・ユー レコードブック福山入船町」の活動紹介

 <きっかけ>
 国道2号に面した箇所に店舗があり、目の前の植樹帯に雑草が生えていたため草とりをされていた時、事務所に相談がありボランティア・サポート・プログラムの活動が始まりました。
 <団体コメント>
 「営業時間の空き時間などに、草抜きや水やりなど社員各自で行っています。春を迎える今、自分達で植えたばらを参考書を見ながら、国道2号にきれいなばらを咲かせられるように管理したいです。」



  

福山ボランティア・ロード団体「第一生命福山営業支社」の活動紹介

 <きっかけ>
 日頃から国道2号の清掃活動等を行われていたが、国道沿いにばらが咲いていたため、自分達でもばらを咲かせてみたいとの思いから、事務所に相談があり活動が始まりました。
 <団体コメント>
 「国道2号は日々使う道であり、通行される方が気持ちよく通行できるよう、社員全員でばらの管理や清掃活動を行い、またボランティア・サポート・プログラムに加入したことから気持ちを新たに使命感を持って取り組みたいです。」
 


  

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード

▲トップ