記者発表

芦田川見る視る館の開放及び企画展開催について
~夏休み期間中に『芦田川見る視る館の特別開放』及び『雨といきもの展』を実施します。~

平成27年7月31日

 「芦田川見る視る館」は、芦田川の水質・生物・高屋川河川浄化施設などに関する広報活動を通じて、家庭でできる水質改善の取り組みを推進しています。

 今年度も、より多くの方々に芦田川で実践している水質改善の取り組みを知っていただくため、夏休み期間中の16日間を特別開放し、パックテストを使った簡易水質試験の体験や高屋川河川浄化施設の施設見学を実施しますのでお知らせします。

 また、期間中に企画展「雨といきもの展」を開催することとしています。
 この企画展は、「いきものにとっての雨の恵み」をテーマに、雨といきものに関する絵本展示やクイズ、雨音の楽器などの体験展示もあり、子供たちも楽しく学習できる内容となっています。

 是非、この機会に「芦田川見る視る館」にお越し頂き、私たちが見慣れている芦田川について、違った視点から眺め、私たちが出来ることを考えてみませんか。
 なお、8月10日(月)13:00~15:00に、当施設で下記のいずれかの者が報道対応を致します。

別紙・参考資料

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード


▲トップ