記者発表

「第5回芦田川水系大規模氾濫時の減災対策協議会」を開催します

令和元年 5月27日

 国土交通省では「水防災意識社会再構築ビジョン」として減災に向けた取り組みを進めています。 芦田川では平成28年11月30日に国・県・沿川市で構成される「芦田川水系大規模氾濫時の減災対策協議会」を設立し、 「芦田川の減災に係る取組方針」を策定しており、減災のための目標を共有するとともにハード・ソフト対策を一体的、計画的に推進しています。

 この度、改定された緊急行動計画を踏まえた、「芦田川の減災に係る取組方針」の見直しと、 現在の取組状況のフォローアップ、今後の取組内容の意見交換を行うため、第5回「芦田川水系大規模氾濫時の減災対策協議会」を下記のとおり開催します。

                      

            記


日時   : 令和 元年 5月29日(水)
13:30~14:30
 
場所   : 広島県福山庁舎
第3庁舎 381・382会議室
(福山市三吉町1丁目1番1号)
構成員 : 福山市長
府中市長
広島県土木建築局長
気象庁広島地方気象台長  
国土交通省中国地方整備局福山河川国道事務所長
国土交通省中国地方整備局八田原ダム管理所長

※報道関係者の方は、別添資料をご確認ください。

別紙・参考資料

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード


▲トップ