記者発表

「道路ふれあい月間」道路愛護団体を感謝し表彰!
~福山ボランティアロード団体の1団体が国土交通大臣表彰を受賞~

令和元年8月9日

 国土交通省では、8月1日から31日までの1か月間を「道路ふれあい月間」とし、道路の交通安全、正しい利用、道路愛護等の啓蒙活動を行っており、その行事の一環として、道路の美化・清掃及び景観の維持・向上等に貢献のあった道路愛護団体に対し、感謝状を贈り表彰することとしています。

 このたび、福山河川国道事務所管内で活動されている1団体が国土交通大臣表彰を受賞されましたので、下記のとおり感謝状の伝達式を行います。


○開催日時: 令和元年8月22日(木)10:30~11:00

○開催場所: 国土交通省 福山河川国道事務所 
 (福山市三吉町四丁目4-13)第1会議室
○表彰内容: 国土交通大臣表彰

○受賞団体: 「国際ソロプチミストローズ福山」


  • 29年度伝達式の状況

  • R元年度受賞団体の活動状況

※福山ボランティアロード団体とは

福山河川国道事務所管内において、協定を結び道路清掃、植樹帯の除草、植栽管理等のボランティア活動に取り組まれている48団体のことをいいます。

このうち福山市内の38団体の皆さまが市の花「ばら」の育成に取り組んでいます。

別紙・参考資料

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード


▲トップ