記者発表

芦田川水系河川整備計画の変更に向けて学識者からご意見を伺います
 ~芦田川水系河川整備アドバイザー会議の開催について~

令和 2年 1月10日

 国土交通省中国地方整備局では、芦田川水系の国管理区間を対象に概ね20年間で実施する河川整備や河川管理の目標、具体的な実施内容をとりまとめた『芦田川水系河川整備計画【国管理区間】』(以下、整備計画と呼ぶ)を平成20年に策定し、これに基づき河川整備、河川管理を行っています。

 この整備計画について、平成30年7月豪雨等を踏まえた点検を行った結果、整備計画の見直し(変更)を行うこととしました。

 つきましては、整備計画の変更に向け、学識者からご意見を伺う場として、『芦田川水系河川整備アドバイザー会議』を下記のとおり開催しますのでお知らせします。



   日 時 : 令和2 年1 月17日(金)10:00~11:30

   場 所 : 一般社団法人福山労働会館みやび2階「孔雀」(別紙位置図参照)
(福山市南蔵王町4-5-18)


 ※今回の会議は公開で行いますが、傍聴席には限りがあり、先着順となりますので御了承下さい。

 ※会議進行の都合上、報道等の撮影は冒頭挨拶までとさせていただきます。

 ※会議終了後、午後より委員による現地視察を実施する予定です。

別紙・参考資料

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード


▲トップ