○ 必要性:
山陽自動車道、広島呉道路とともに、広島都市圏東部地域の循環型ネットワーク形成
○ 効果:
沿線地域が広島空港の1時間圏内
広島中央テクノポリス構想の促進、地域経済に大きな波及効果
○ 経緯:
昭和62年
高規格道路指定
平成3年
事業化
平成5年
直轄へ移行
現在
呉市用地取得、黒瀬町用地着手
東広島市用地取得
■上三永IC(仮称)付近
■計画概要
◎区 間/
起点・広島県東広島市高屋町大字溝口
終点・広島県呉市阿賀中央5丁目
◎延 長/
約32.8km
◎道路規格/
第1種3級(設計速度80km/h)
◎車 線 数 /
4車線(暫定2車線供用予定)
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