国土交通省 中国地方整備局
Go to English Site文字を大きくするにはサイトマップ
情報コーナー

 
雨量・水位情報
全国の主要河川の雨量及びデータを公表しています。
浸水想定区域の公表
中国地方河川の「浸水想定区域」を公表しています。
渇水情報
中国地方の取水制限及び各ダムの貯水状況を公表しています。
河川ライブ映像
中国地方の河川映像を提供しています。渇水、増水、天候の確認にご利用下さい。
 
道路
道路情報
交通規制・道路気象情報を提供しています。
道路ライブ画像
監視カメラから現在の道路状況をリアルタイム映像でお届けします。
ロード・セーフティステーション
道路を利用する皆さんからの情報を集めています。
 
港と海
潮位情報
瀬戸内海沿岸の潮位情報を提供しています。
 
 住宅
賃貸住宅
賃貸住宅の入居や退去時に注意すべき情報を提供しています。
マンション管理
マンション管理業務の委託契約についての情報を提供しています。
中古住宅・リフォーム
中古住宅の購入・リフォームを考えている方へお役立ち情報を提供しています。
空き家対策・管理
空き家を所有されている方へ対策(除却、売却、賃貸等)について情報を提供しています。
 
その他
バリアフリー・ユニバーサルデザイン
バリアフリー・ユニバーサルデザインに関する基礎的な情報、実例を紹介しています。

セキュリティの設定が「高」になっている場合など、お使いのブラウザの設定によっては、一部正常に表示されないことがあります。
プライバシ−ポリシ−/リンク/著作権/免責事項等はこちら
Copyright 国土交通省中国地方整備局
中国地方整備局