みちめる 通行止め
通行規制
交通情報
防災情報
道路情報
みちめる
パソコンから空メールを送る
 
みちめる,通行止め,通行規制,交通情報,防災情報,道路情報
通行規制情報、気象情報、気象観測情報です。
通行規制情報
  異常気象や事故災害による通行止め等の通行規制情報をお知らせします。また、工事等で実施される通行規制情報もお知らせします。
気象情報
  気象警報・注意報をはじめ、地震情報などを お知らせします。
気象観測情報
  道路周辺で観測している雨量、路面状況、風向・風速及び河川流域で観測している雨量、河川水位、積雪の情報をお知らせします。
  ※路面状況・積雪については冬期(11月〜4月)のみ配信
  ※河川情報のメール配信は停止しております。
  ※道路周辺の雨量のメール配信は停止しております。
  ※気象情報のメール配信は停止しております。
通行止め発生時、気象警報、地震情報などが発表された場合や、河川水位が警戒値に達した場合等にお届けします。また、一部情報については、あなたの希望する時間の情報を随時お届けします。
はい。Michi@メールはご希望の情報のみを選ぶ事ができます。配信を希望する地域はもちろんのこと、情報内容によっては、あなたの希望する時間を選択することができます。
いいえ。何度でもあなたのお好みの条件に変更することが可能です。設定を変更したい場合は、配信されるメール本文のURLにアクセスし、設定内容の変更手続きを行ってください。
利用規約・注意事項を見る ページの先頭へ戻る
国土交通省 中国地方整備局 道路部 交通対策課
〒730-8530 広島市中区上八丁堀6-30 広島合同庁舎2号館 【TEL】082-221-9231