工事施工現場情報

  1. ホーム
  2. その他
  3. 南山伐採木の無償配布

南山の伐採木を無償配布します!

 高梁川・小田川緊急治水対策河川事務所では、小田川合流点付替え事業の南山掘削工事で発生した伐採木の有効活用のため、伐採木をご希望の皆さんに、無償で提供いたします。伐採木は、薪や平茸等のほだ木などの用途に利用できます。ご希望の方は、配布日に、別紙「申請書」に記載の上、配布場所にお越しください。

□配布場所:岡山県倉敷市真備町川辺地先
□配布日時:令和2年1月16日(木)9時00~16時00迄
□配布樹木:クヌギ等約5,000本(直径10cm~50cm、長さ70cm程度)

事前予約は行っていません。先着順で無くなり次第終了します。
申請書は、配布場所で用意してますので、その場で記載いただくことも出来ます。
積込みは、各自でお願いします。
伐採木の余りがある場合は、1月中は配布しますが、事前予約・申請書の提出が必要となりますので、高梁川小田川緊急治水対策河川事務所まで、お問い合わせください。なお、配布の状況は、現地立て看板、HP、LINE、Facebookでお知らせします。

配布予定の伐採木

留意事項

別添、申請書に必要事項を記入して当日持参下さい。
現地でも、申請書を記載することはできますが、事前に記載して頂くとスムーズな配布ができます。ご協力をお願いします。
伐採木の無料配布については、予約受付を行っていません。
配布する伐採木が無くなり次第終了します。
配布開始当日は混雑が予想されますので、現地では係員の指示に従って下さい。なお、必ず先に受付けを済ませて下さい。
伐採木は、長さ70cm 程度の大きさに切っています。
トラック等の車両へ木を積む際は、過積載とならないように注意して下さい。
多くの方が持ち帰りを希望されます。乗り合わせで来られた場合でも伐採木の持ち帰り量は最大30 本/台(厳守)とします。多量に積込みをされている場合は、積込みを打ち切らせて頂くことがあります。
伐採木に余りがある場合、複数回持ち帰ることは可能ですが、その都度申請書の提出が必要です。
積込みは各自でお願いします。
現地での事故やケガ、第三者に損害を及ぼした場合、または苦情等を受けた場合は、自己責任の範囲とし、高梁川・小田川緊急治水対策河川事務所は一切の責任を負いません。
配布後に違法行為(不法投棄等)の無いよう各自の責任において適切に管理して下さい。
配布する伐採木の品質については、高梁川・小田川緊急治水対策河川事務所は一切責任を負いません。
アイドリングストップに、ご協力ください。
伐採木の提供に、時間がかかる場合もありますので、ご了承下さ い。



PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。