郡家国道維持出張所
ボランティア・ロード活動/地域活動
ふく(29号)を花いっぱいにします!
R29活性化委員会の須澄パーキング清掃美化活動
 
 平成17年5月29日に、今年度2回目のボランティアロード・R29活性化委員会の活動がありました。当日は快晴で、朝8時から10時までの2時間、休む間も惜しむような熱心な清掃美化活動が行われました。
 今回は、清掃活動に加え須澄のパーキングを花いっぱいにしようと考え、『黄花コスモス』の苗を100株、『ひまわり』の苗を150株植栽し、『コスモス』の種まきを行いました。田植え時期と重なり、大人の参加はいつもより少なかったですが、子供達は、夏から秋の開花リレーを夢見ながら、一生懸命に活動してくれました。
活動の最後には、花壇で咲いたラベンダーの入ったクッキーを用意して頂き、アセロラジュースと一緒に真っ青な空の下でおいしくいただきました。
今回は当出張所も参加させて頂きました。
※写真をクリックすると、画像が大きくなります。
ゴミ拾いスタート ゴミ回収完了 草抜きと植栽 マルチ材を撒きます
当出張所も参加 黄花コスモス植栽 ひまわりを植栽 ラベンダーも咲いてます
作業終了後 記念撮影です
ボランティアロードは、地域のコミニティーの場に有効に活用され、また、道路利用者のマナー向上につながることを願っています。
今後も定期的に参加してこれらの活動を支援していきます。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。

もどる