イベント案内

夢吊橋ウォークのイベント・みどころ

会場内イベント コース内みどころその3 コース内みどころその2 コース内みどころその1

会場内イベント

抽選会

地元の特産品等が当たる抽選会を行います。はずれくじはありません。今年はどんな賞品が当たるか、みなさん楽しみにしてください。

産直市

地元の特産品である新鮮な野菜などを販売します。取れたての美味しい野菜をおみやげにどうぞ。

フリマ・手作り市

出店者募集中!

夢吊橋ウォーク大会当日、芦田湖オートキャンプ場内にて「手作り市&リュースフリマ 」を開催します。

申込み・問合せについては、下記連絡先にお願いいたします。

申込み・問合せ先

(株)不二ビルサービス TEL:084-922-5051

(八田原オートキャンプ場指定管理者)

世羅町商工観光課 TEL:0847-22-3216

開催日時:2017年11月19日(日)

場所:芦田湖オートキャンプ場


コース内みどころ

夢吊橋

橋長172.6mを誇り、ウォークの目玉になっている「夢吊橋」です。建設当時、世界最長PC吊床版橋であるとギネスに認定されました。

どこかにギネスプレートがあるので、探してみてください。

八田原ダム

国土交通省が管理するダムです。

ウォークではダムの頂上を歩くので、そこから見える景色をお楽しみください。

夢の山水

八田原ダム建設の際、JR福塩線付替トンネル工事のために掘られた作業用トンネルの底から湧き出る天然水です。

厚生労働省が定めた「おいしい水の要件」を満たす「夢の山水」を、休憩を兼ねて飲んでみてください。


アクセスマップ・周辺施設の案内

周辺施設案内 上下エリア 世羅エリア 府中エリア

府中市内エリア

府中上下エリアの観光・イベント情報詳細は、府中市観光協会HPからごらんいただけます。→http://fuchu-kanko.jp/

道の駅びんご府中

府中市特産のこだわりの味と伝統の技に出逢うことのできる『道の駅びんご府中』。産直市やご当地食材を使ったレストラン、特産品販売など楽しみが盛りだくさん。

ぜひ、お立ち寄りください。

三郎の滝

天然のすべり滝(ウォータースライダー)として全国的に有名な三郎の滝は、秋には見事な紅葉で彩られます。10月下旬から11月上旬には、紅葉祭りも開催されていますので、滝と紅葉の美しい景色をぜひごらんください。


府中市上下エリア

上下の白壁の町並み

かつては幕府の天領として、また石見銀山からの銀を運ぶ銀山街道の中継地点として栄えていた上下。白壁やなまこ壁、格子戸といった懐かしい町並みが続きます。


世羅町エリア

世羅町エリアの観光・イベント情報詳細は、世羅町観光協会HPからごらんいただけます。→http://seranan.jp/

道の駅世羅

世羅町の旬な情報を、観光コンシェルジュがお伝えします。世羅町の特産品はもちろん、『道の駅世羅』オリジナルのコーヒーやグッズも購入できます。世羅産の食材を使った充実のフードメニューもおすすめです。

せらワイナリー

世羅産のぶどうを使ったワイン醸造を行っています。寒暖の差がある世羅で育つぶどうは糖度が高く、成分が濃いのが特徴。ワインの試飲も楽しめる、人気の観光スポットです。

 

 

大衆演劇せら温泉

自然を満喫できる露天風呂や、2種の薬湯、3種のサウナを完備。人気の大衆演劇の他、地産地消のお食事やマッサージ、カラオケ等もお楽しみください。

せら香遊ランド

自然いっぱいの世羅高原に、温泉や宿泊施設、多目的グラウンド、テニスコートなど多彩な施設があり、家族みんなで楽しめます。