吉井川水系 河川整備計画

国土交通省 中国地方整備局
岡山河川事務所 調査設計課

〒700-0914
岡山県岡山市北区鹿田町
ニ丁目4番36号

TEL.(086)223-5101(代表)
FAX.(086)222-7835

お問い合わせ

当サイトでは、一部PDF形式のファイルを使用しています。(旧バージョンでは正常に表示されない場合があります) PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社(Adobe Systems Incorporated)が無償配布しているAdobe Readerが必要です。 お持ちでない方は、下のアイコンから最新版をダウンロードし、インストールを完了してからご覧ください。

ADOBE READERを入手

吉井川水系河川整備基本方針が策定されました

吉井川水系河川整備基本方針*(長期的な河川整備の基本的方針)が平成21年3月6日に策定されました。

   
   

*河川整備基本方針とは、河川整備の基本的な考え方を長期的な視点で定めたものであり、社会資本整備審議会(国土交通大臣の諮問機関)の意見を聴いて国土交通大臣が定めます。

河川整備基本方針策定の流れ

内容
河川の総合的な保全と利用に関する基本方針、河川整備の基本となるべき事項
手続き


河川整備基本方針策定の流れ

以下をクリックすると、吉井川水系河川整備基本方針に関する情報をご覧いただけます

吉井川水系河川整備計画(国管理区間)が策定されました

国土交通省中国地方整備局では、国管理区間を対象にして、今後概ね30年間に行う具体的な整備目標実施内容を示した「吉井川水系河川整備計画*(国管理区間)」を平成29年12月15日に策定しました。
なお、管理にあたっては地域住民のみなさま、関係自治体、学識経験者等からの意見聴取を実施しました。

*河川整備計画とは、河川整備基本方針に基づき、今後20~30年間に行う具体的な河川整備の目標、河川整備の実施に関する事項を定めたものであり、中国地方整備局長が定めます。

   

「明日の吉井川を語る会」の実施状況

*ページのトップへ