ホーム > おかやま道の駅 > 道の駅 がいせん桜 新庄宿

道の駅 がいせん桜 新庄宿

がいせん桜 新庄宿

我が駅じまん

岡山を代表する人気のお餅「ひめのもち」を製造販売しています。
白くてキメが細かく、甘みある「ひめのもち」は料理にもぴったり!
食堂特製の「牛餅丼」、もち米粉入り自社製麺は絶品です。
売店では、オリジナル商品や近隣地域の品々を販売中です。
駅舎の近くでは、春にはがいせん桜が咲き誇る様子をお楽しみいただけます。
ここにしかない食と自然を満喫しに、ぜひお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。

本田 陽哉 さん
道の駅 がいせん桜 新庄宿

本田 陽哉 さん

食べる

牛餅丼

牛餅丼|食堂いちばんの名物メニュー。牛丼のご飯の代わりにお餅を入れた牛餅丼。新庄村特産の「ひめのもち」が入っています。新庄村の「ひめのもち」の美味しさを存分に味わえる一品です。

新庄ししメン

​▶新庄ししメン|ヒメノモチ米の米粉を使用したもちもちの米粉麺と猪チャーシュー。他では味わえない食感のラーメンを一度食べてみてください。マーケットで麺の販売をしています。(単品・3食入)

見る、遊ぶ

がいせん桜通り

がいせん桜通り

買う

手づくりみそ

▶手作り味噌 旭川源流の水と国産大豆のみで作り上げたお味噌。寒暖差の大きい新庄村だからこその味と風味が特徴です

ひめのもち

▶ひめのもち ヒメノモチを100%使用した杵つきのこしの強い丸餅です。他に、豆餅や紅白餅などがあります。

サルナシ酢

▶サルナシ酢| 新庄村で収穫されたさるなしの実を使用したお酢です。


施設詳細

道の駅名
道の駅 がいせん桜 新庄宿
所在地

〒717-0201 岡山県真庭郡新庄村2190-1
TEL: 0867-56-2908

FaceBook
こちら
Instagram
こちら