記者発表

夏休み! 小学生による橋梁点検体験会を開催します!
~ 『みて』 『たたいて』 『きいて』 橋の健康診断をしてみよう ~

平成27年8月4日

 福山河川国道事務所では、橋梁の状態を把握・診断し、安全で円滑な交通の確保、沿道や第三者への被害防止を図るため橋梁の点検を実施しています。この「点検」の必要性と重要性について学んでいただくため、小学生を対象に橋梁点検体験会を開催します。

 今回の橋梁点検体験会は、『石州街道せきしゅうかいどう出口通りまちづくり協議会』が地域活動として行っている夏休み共同学習( 石州寺子屋せきしゅうてらこや)の一環として、当事務所と協働で行うものです。

石州街道出口通 せきしゅうかいどうでぐちどお り』 とは?
夢街道 ゆめかいどう ルネサンス認定地区に認定されています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

 

場所:
一般国道2号 神島橋芦田川左岸側
広島県福山市南本庄町4丁目
日時:
平成27年8月11日(火曜日) 10:00~11:00
対象:
広島県府中市内在住の小学生(30名程度)

※ 取材の方は10:00頃までに現地にお集まりください
※ ヘルメット等を準備しますので、事前に下記【お問い合わせ先】までご連絡ください

※ 小雨決行 (悪天候など状況によっては中止する場合があります)

別紙・参考資料

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード


▲トップ