記者発表

地元小学生が整備中の除雪基地で見学・試乗体験します!
~道路除雪作業への関心を深め冬季の安全な道路交通を目指して~

令和5年11月27日

 福山河川国道事務所では、冬期の交通障害を防ぎ、安全安心で信頼性の高い道路ネットワークの確保を図るため三原市本郷町南方地区に(仮称)本郷除雪基地の整備を進めております。

 この度、冬季の道路の安全・安心な交通確保に必要な道路の除雪作業への理解と関心を深めていただくため、課外学習の一環として三原市立本郷西小学校の児童を招いて、除雪基地の見学・除雪機械の試乗体験を下記のとおり開催しますのでお知らせします。


〇日  時: 令和5年12月1日(金) 13:30~15:00
(予備日:12月5日(火) 13:30~15:00)
※小雨の場合は決行します。
〇実施場所: 三原市本郷町南方 みはらしほんごうちょうみなみがた 本郷西ほんごうにし小学校入口交差点付近)
〇実施内容: 除雪基地内の見学、除雪機械試乗体験会【別紙1】
〇参 加 者: 三原市立本郷西ほんごうにし小学校1年生、福山河川国道事務所
山陽建設株式会社、日本道路株式会社
※現地駐車場【別紙2】のご利用を希望される場合には台数に限りがございますので取材にお越しいただける場合には事前連絡をお願いいたします。

   ~規制に関する最新情報は、福山河川国道事務所のホームページでご確認ください。~

別紙・参考資料

PDF形式ファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はAdobe社サイトから最新のAdobeReader (無償) をダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Readerのダウンロード


▲トップ