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「道の相談室」は、幅広く道に関する相談を受け付け、みなさまからいただいたご意見・ご要望などに速やかに対応するための窓口です。この窓口で責任をもってお受けし、各関係機関へ連絡処理をし、ご通知いただいた方に必ずご返事するワンストップサービスを特徴としております。 みなさまから寄せられたご相談は、あらゆる角度から検討・分析して、貴重なデータとして道路行政に反映しますので、あらゆるご相談をお待ちしております。 ただし、工事の契約内容等については取り扱いできません。 |
「道の相談室」の電話によるご相談の受付は、以下の@、Dに掲げる一般電話(有料)にて承っております。なお、インターネットによるご相談も承っております。その他、道路等に関する電話による通報・お問い合わせにつきましては以下のA〜Cの番号をご利用ください。 | |
@電話 | 082−222−6274 * |
FAX | 082−511−6467 * |
インターネット | https://www.cgr.mlit.go.jp/soudan/mail/mail.html |
(窓口対応)
AM9:30〜 PM5:00 (土・日・祝祭日・年末年始を除く) ※FAX・インターネットは24時間受付しております。(回答は、上記の窓口対応時間に実施いたします) |
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A道路上の異状の発見・通報は「道路緊急ダイヤル」へ | |
電話(全国共通) |
#9910(年中無休・無料) |
B道路交通情報(規制情報・渋滞情報等の問い合わせは「日本道路交通情報センター」へ | |
電話(全国共通) | 050−3369−6666 * |
C国土交通省全般に関する案件は「国土交通ホットラインステーション」へ | |
電話(全国共通) | 03−5253−4150* |
D国土交通省中国地方整備局が管理する道路に関するご意見・ご質問 | |
各国道事務所へのリンク | |
※県、市町村等が管理する道路に関するご意見・ご質問は管轄する各自治体、団体へお電話下さい。 ※*の番号は通話料金がかかります。 |
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○中国地方版 | |
○全国版 | |
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