千代川流域圏会議通信
千代川ニュース
千代川流域圏会議通信
[2006年3月号 vol.93]
清流くん
[ページ1][ページ2]
第17回千代川流域圏会議開催!!
 2月8日(水)、『第17回千代川流域圏会議』が鳥取市用瀬町別府の鳥取市用瀬町民会館で開かれました。建物の外では雪が舞う寒い一日でしたが、会議では熱い意見が飛び交いました。
 進行役は道上正規会長。「今年の冬はおそらくいわゆる三八豪雪以来の寒さ。早く春になり暖かくなって千代川の水も温もりを持つ事を期待しながら今日の会議を進めて行きたい。皆さんの意見をいただき千代川の新しい方向付けが出来るようにしたい。」という挨拶で会議はスタートしました。
 まず始めは平成17年度の活動報告。『千代川フェスティバル2005』『第14回千代川写真コンクール』『私都川源流探検』などの報告がアンケート結果と合わせてされました。
 任期満了に伴う役員の改選では満場一致で、会長に道上正規さん、副会長には安田泰二さんが再選されました。道上会長、安田副会長、これからの2年間もよろしくお願いしますね。


予告!!
平成18年のフェスティバルは!?
8月20日(日)
八頭郡若桜町 中之島公園

アンケート結果では「魚のつかみ取りが楽しかった」という声が一番多かった『千代川フェスティバル』。平成18年は8月20日(日)、八頭郡若桜町の中之島公園で開かれる事が決定しました。
アンケートの声を活かした楽しいお祭になると思うので、今年もみんなで出かけてね!

昨年のようす

[←前号へ] [↑千代川流域圏会議TOP] [次号へ→]