千代川流域圏会議通信
千代川ニュース
千代川流域圏会議通信
[2006年3月号 vol.93]
[ページ1][ページ2]
鳥取県沿岸の砂丘の保全・回復に関する取組み
賛助会員募集中
 鳥取県東部を貫流する「千代川」は流域住民の生活を支え、命を育んできました。この千代川の清流を次世代に引き継ぐため、千代川流域圏会議では「清流を守る行動計画」を策定し、数々の活動を実施しています。
 この清流を守る行動計画を実行する際に、多くの流域の皆様に千代川の清流について関心を持っていただくとともに、皆様による行動の参加がありますと、清流を守る行動をより充実させることができます。
 つきましては、当流域圏会議では賛助会員を募集いたしておりますので、趣旨に賛同していただける方は、ご加入いただきますようお願い申し上げます。
千代川流域圏会議 会長 道上 正規

年会費:賛助会員(個人)1,000円 (団体)10,000円 (一家族) 1,500円

※申込用紙は圏域内にある郵便局に置いてあります。
かっぱっぱ通信事務局だより 
 特に寒かった今年の冬も終わり、もうすぐ春がやって来ますね。段々と暖かくなり、春の息吹を感じ始めるこの時期が私は大好きです。千代川沿いを散歩していると、ふきのとうやつくしなどの春の知らせを発見できるかも。まだ外は少し寒いですが、春の足音を感じ、新しい命がこうして頑張って根付こうとしているのを見つけると、なぜか嬉しくなりますね。

[←前号へ] [↑千代川流域圏会議TOP] [次号へ→]