観光・お役立ち情報

 広島湾周辺には、豊かな観光資源をはじめ、恵まれた自然環境・多彩なレジャー施設など、魅力的な場所が沢山あります。ここでは、観光やレジャーなどに役立つ広島湾の情報を紹介する「お役立ちサイト」をご案内し、広島湾の魅力発信を図っていきます。

観光情報

ひろしま公式観光サイト Dive! Hiroshima

 原爆ドームと嚴島神社の2つの世界遺産・広島城などの名所・広島お好み焼や牡蠣などのグルメ・おすすめモデルコース・旬のイベント情報・ホテルの情報を豊富にご案内しています。

中国経済産業局 中国地域の産業観光マップ

 中国地域の見学可能な工場や施設の紹介ページです。興味ある分野、体験の有無などによる場所の検索や、マップ上からの検索ができます。広島湾周辺の工場や施設に関する情報も充実しています。






お役立ち情報

国土交通省中国運輸局 マリンレジャー海の駅

 マリンレジャーに興味のある方が、 いつでも、誰でも、気軽に利用できる憩いの場として 全国各地で設置されたレジャー拠点「海の駅」(中国地域)に関するホームページです。海の駅とその周辺地域のイベント情報や、各地の海の駅の利用情報などが入手できます。

「海の路」「みなとナビせとうち」瀬戸内・海の路ネットワーク推進協議会

 瀬戸内海全体のさらなる振興と発展を図るため、瀬戸内・海の路ネットワーク推進協議会ではホームページ「海の路」や航路情報提供サイト「みなとナビせとうち」を活用して、瀬戸内海の観光、歴史、イベントなど様々な情報を提供しています。
※左のWEB写真は「海の路」

第六管区海上保安本部ホームページ

 「マリンレジャー情報」のページでは、広島湾を含む管内の潮干狩りカレンダーや、
満潮・干潮時間、潮位情報など、海で安全に遊ぶための様々な情報が掲載されています。

とれとれ広島の地魚の店(広島湾北部海域連絡協議会)

 広島湾で獲れた魚介類を提供している飲食店等を紹介しているページです。また、広島湾の黒鯛、カキを美味しく食べるためのレシピやかきまつり情報などが充実しています。

ページの先頭へ