千代川流域圏会議通信
千代川ニュース
千代川流域圏会議通信
[2004年2月号 vol.68]
[ページ1] [ページ2]
千代川なつかし写真館
  事務局では、このような千代川流域のなつかしい写真を募集したいと思います。
「あの川には以前こんな橋がかかっていたよ」
「昔はこの河原で水浴びしていたなあ」
など、皆さんの想い出と一緒に応募していただければと思います。
ぜひ、千代川newsを読んでいる皆さんに、あなたの懐かしの写真をご紹介下さい。

写真(左):昭和初期に撮影された「袋川右岸堤」

皆さんのなつかし写真をご紹介下さい!

写真は:川、もしくは河岸が写っているなつかしい写真
応募先は:千代川流域圏会議事務局へ、郵送でご応募下さい。(皆さんの大切なお写真だと思いますので、必ずお返し致します)
※応募頂いた写真は、千代川newsへの掲載、パネルの作成などに利用させて頂く場合があります。
千代川写真館
 「第13回千代川写真コンクール」の入選作品の中から、3つの作品をご紹介します。千代川の荒々しい部分、優雅な部分が伝わる写真です。
「鮮やかな白鳥」田中富美枝
「源流の巨岩と滝」武安哲也
「荒瀬に挑む」亀尾茂範
「千代川をより良くしたい」「流域をもっと元気にしたい」
千代川流域圏会議では平成16年度賛助会員を募集しています
 鳥取県東部を貫流する「千代川」は流域住民の生活を支え、命を育んできました。この千代川の清流を次世代に引き継ぐため、千代川流域圏会議では「清流を守る行動計画」を策定し、数々の活動を実施しています。
 この清流を守る行動計画を実行する際に、多くの流域の皆様に千代川の清流について関心を持っていただくとともに、皆様による行動の参加がありますと、清流を守る行動をより充実させることができます。
 つきましては、当流域圏会議では賛助会員を募集いたしておりますので、趣旨に賛同していただける方は、ご加入いただきますようお願い申し上げます。
千代川流域圏会議 会長 道上 正規

年会費:賛助会員(個人)1,000円 (団体)10,000円

※申込用紙は圏域内にある郵便局に置いてあります。
 
 冬まっさかり!のはずですが、1月半ばの現在、鳥取市内ではあまり雪も積もらず、ちょっと暖かい感じの冬です。皆さんはこの冬、どのように過ごしていますか?千代川にとってはちょっと寒々しくて寂しい季節ではありますが、この時期にしか見られない渡り鳥の姿や、冬景色など、カメラを持って出かければシャッターチャンスは多いかも。皆さん、ぜひ冬も千代川を楽しんで下さい。

[←前号へ] [↑千代川流域圏会議TOP] [次号へ→]