トップページ > 記者発表資料 > 平成20年度 > 国道9号(島根県大田市五十猛町)逢浜橋(通称 おうはまばし)の終日片側交互通行について

国道9号(島根県大田市五十猛町(おおだしいそたけちょう))逢浜橋(あいはまばし) (通称 おうはまばし)の終日片側交互通行について

 平成21年2月24日(火)、島根県大田市五十猛町の国道9号逢浜橋(通称おうはまばし)の補修工事中に橋脚の腐食による断面の一部損傷が発見されました。
 有識者に助言をいただきながら現地の調査と応急措置を行っているところであり、引き続き復旧工事に着手しています。なお、2月25日(水)9時35分より終日の片側交互通行を実施しています。
 片側交互通行区間は、別紙のとおりとしていますので交通誘導員の指示に従って通行していただきますようお願いします。

 片側交互通行の解除時期は1週間程度はかかるものと想定しておりますが、作業の進捗にあわせて、決定しだいお知らせします。
 利用者の皆様には御迷惑をおかけしますが、御理解・御協力よろしくお願いします。

◆ 関連資料

一般国道9号(島根県大田市五十猛町)逢浜橋 終日片側交互通行について (PDFファイル:219KB)
一般国道9号逢浜橋 概要図 (PDFファイル:198KB)

問い合わせ先 TEL
国土交通省中国地方整備局 松江国道事務所
副所長(管理)   錦織 (にしこおり ゆたか)
副所長(改築)   常松 (つねまつ ひろし)
0852-26-2131(代表)
(内線205)
(内線204)