メールフォーム

八田原ダムに関するお問い合わせ及びご意見について、下記メールフォームよりご連絡ください。

メールフォームは本文を必ず入力してください。返信が必要な方は、お手数ですがお名前とメールアドレスを忘れず入力お願いします。

送信内容の確認ボタンを押すと、メールフォーム送信内容確認画面が別ウィンドウで開きます。内容に修正がなければ、そのまま送信ボタンを押してください。

 

また、たくさんいただく質問については「よくある質問と回答」にまとめましたので、そちらもぜひご活用ください。

問い合わせ先

国土交通省 中国地方整備局 八田原ダム管理所

 

〒729-3301

広島県世羅郡世羅町大字小谷字苦谷山1100-1

TEL:0847-24-0490  FAX:0847-24-0489


よくある質問と回答

八田原ダムの中に入ることはできますか?
ダム本体の状態を確認する通路の一部を一般に開放しています。開放時間内であれば自由に入ることができます。「ダム見学案内」のページに見学時間等の詳細について説明をしておりますので、ご参照ください。
八田原ダムで遊ぶことはできますか?
ダム周辺には公園や広場、遊歩道があり、自由に使用することができます。「ダム周辺のみどころ」のページにダム周辺の施設の紹介をしていますので、ご活用ください。
八田原ダムでボートを使用できますか?
動力付ボート(エンジン式)のボートの使用は禁止しておりますが、それ以外のボートは使用できます。また、一部ダム湖内に立入禁止区域があるのでご注意ください。ダム湖内のご利用にあたって、「ダム湖利用について」のページで、守っていただきたいマナーや禁止区域図などの詳細情報を載せておりますので、そちらもご確認ください。
八田原ダムに行くにはどのようなルートがありますか?
八田原ダムにお越しになる際には、近辺に利用いただける公共交通機関がございませんので、車をご利用ください。詳しい道筋は「アクセス」ページで説明しております。

関係機関へのリンク

国土交通省関係

・鳥取県
・島根県
・岡山県
・広島県
・山口県

その他