ひろしまの道づくり

※過去の「ひろしまの道づくり」については下記のバナーをクリックしてください。

ひろしまの道づくり
(平成16年度)
ひろしまの道づくり
(平成17年度)

(平成18年度)

ひろしまの道づくりアンケート

「ひろしまの道づくり」(平成18年度達成度報告書/平成19年度業績計画書)をご覧になったご感想をお寄せ下さい。今後の施策として参考にさせていただきます。

ひろしまの道づくり

【概要版】

■「ひろしまの道づくり」概要版をダウンロードする(PDFファイル)

ひろしまの道づくり 下記の項目をクリックして下さい。
◇表紙(2.3MB)
◇「ひろしまの道づくり」は、5つのテーマと12のアウトカム指標に基づいてつくられています(1.7MB)
◇広島県における道路状況の課題(2.6MB)
◇活力の増進 ・交通渋滞によるイライラを少なくします (5.8MB)
・広島空港へ行きやすくします(2.8MB)
・物流効率化を図るため、高速ICまでのアクセスを確保します(2.8MB)
・広島の基幹産業を支えるためのアクセスを確保します(3MB)
・高速道路等の利用促進を図っていきます(3MB)
◇快適な暮らしの実現 ・快適で安心して歩ける空間を増やしていきます(2.6MB)
・歩行者との安全な共生を図るため、自転車利用環境の改善を進めます(2.6MB)
◇安全性の向上 ・運転していてハラハラするような道路を少なくします(2.1MB)
・防災対策として橋梁震災対策を実施します(2.8MB)
・大雨や台風などのとき、孤立する地域をなくしていきます(2.8MB)
◇環境の改善 ・夜間の騒音を低くします(2.2MB)
◇道路行政の改革 ・道路をもっと身近に感じていただくためのサポートをします(2.2MB)
◇12のアウトカム指標(1.8MB)
◇道路行政の効率化と透明性の向上を目指し、数値目標の設定、達成度の評価を行っています(1.8MB)
◇どんどん進む広島の道づくり(5.7MB)
◇指標の解説(2MB)
◇「ひろしまの道づくり」一括ダウンロード(26.6MB)
※本指標は産業団地から高速ICまでの20分アクセス率を示しているものであり、平成19年度に数値の向上が期待される指標です。
〈注意〉
※上記の「ひろしまの道づくり」はPDF形式ファイルです。
※PDFファイルをダウンロードするには「Acrobat Reader」というソフトが必要です。
「Acrobat Reader」をお持ちでない方は、下記のサイトより無償でダウンロードできます。