道づくり
ホーム > 道づくり > 当事務所が手がけた主な道路事業

当事務所が手がけた主な道路事業

時期 国道54号(三次河川国道事務所関係分)の沿革
昭和28年 1953 ' 5. 18 県道広島松江線が二級国道182号に指定される。
昭和37年 1962 ' 5. 1 二級国道182号が一級国道54号に昇格。
昭和39年 1964 ' 9.16 赤名トンネル完成。
昭和40年 1965 ' 4. 1 道路法の改正に伴い国道54号は一般国道54号に指定される。
昭和41年 1966 ' 8.10 吉田バイパス(現道)開通。
吉田バイパス
吉田バイパス
昭和43年 1968 '12.23 粟屋バイパス(現道)開通。
昭和44年 1969 甲立バイパス着工。
甲立バイパス
甲立バイパス
昭和46年 1971 ' 3.28 国道54号全線開通(一次改築概成)。
'12. 3 甲立バイパス開通。
昭和47年 1972 ' 4 上根バイパス事業着手。
上根バイパス
上根バイパス
昭和48年 1973 ' 5.11 入江バイパス開通。
入江バイパス
入江バイパス
昭和50年 1975 ' 5.12 三次バイパス開通。
三次バイパス
三次バイパス
昭和52年 1977 ' 4 上根バイパス1.9km開通。
昭和53年 1978 ' 3 布野洞門完成。
布野洞門
布野洞門
昭和55年 1980 '12 奥ノ迫登坂車線1期区間500m供用。
昭和62年 1987 ' 3 三次登坂車線完成。
昭和63年 1988 ' 3 青河洞門完成。
青河洞門
青河洞門
' 4 横谷改良事業着手。
平成 2年 1990 ' 3. 3 上根バイパス全線開通。
平成 3年 1991 ' 3 奥ノ坂登坂車線全線完成。
平成 5年 1993 ' 3 三次大橋側道橋完成。
平成 6年 1994 ' 3 山家防災(みはら洞門)完成。
平成 7年 1995 '12. 6 横谷改良開通。
横谷改良
横谷改良
平成 8年 1996 '10.18 道の駅「ゆめランド布野」供用開始。
平成10年 1998 ' 3 甲立防災完了。
平成11年 1999 '11.19 布野除雪基地竣工式。