ダムカードについて
 国土交通省と独立行政法人水資源機構の管理するダムでは、ダムのことをより知っていただこうと、「ダムカード」を作成し、平成19年度の「森と湖に親しむ旬間」(7月21日〜31日)中より、ダムを訪問した方のみに配布しています。
 カードの大きさや掲載する情報項目などは、全国で統一したものにしており、おもて面はダムの写真、うら面はダムの形式や貯水池の容量・ダムを建設したときの技術、といった基本的な情報からちょっとマニアックな情報までを凝縮して載せています。
 カードは、現在までに、国土交通省と水資源機構の管理する施設のほか、一部の都道府県や発電事業者の管理する施設などで作成し、ダムなどの管理事務所やその周辺施設で配布しています。
 令和4年11月現在、全国の国、水機構、補助ダム等の802施設で配布中で更に増加中です。
 ※配布時間内でも都合により対応不可の場合がありますので、お出かけの際は事前に連絡された方が確実です。
温井ダムのダムカード配布時間
9:00〜16:30 (土・日・祝日を含む)
管理所玄関のインターホンを押してください。

※ご注意:ダムカードの配布はアンケート1枚につき、お一人様1枚とさせていただきます。
 郵送でのダムカードの配布は行っておりませんので、ご了承願います。

ダムカードを配布しているダム
ダムカード配布場所(全国)はこちら
ダムカード配布場所(中国管内)はこちら
拡大図(中国管内)はこちら
温井ダムのダムカードです。(令和3年7月現在)
保存禁止
■温井ダムのダムカード

 先頭に戻る

国土交通省 中国地方整備局 温井ダム管理所
TEL 0826−22−1501