[ホームページ]に戻る

四季折々の自然美に包まれた温井ダムとその周辺に是非お越し下さい。
☆行ってみよう温井!(路線図)【JR可部線の可部〜三段峡間は廃止になりました(平成15年11月30日)】
車で来られる場合
@広島市方面または三次市方面から 
 ・高速道路利用の場合
 戸河内ICで降りて、交差点を右折して、国道186号を加計町方面へ進んで下さい。
 もしくは加計スマートICで降りて、交差点を右折して、国道191号を加計方面へ進んで下さい。
 加計の町中に着きましたら、山崎の交差点を国道186号浜田方面へお進み下さい。5kmぐらい上っていくと左手に温井ダムの入り口があります。横断歩道橋が目印です。(途中トンネルが3つあります。3つ目のトンネルを出てすぐに、横断歩道橋が見えます。)ところどころ道路標識もありますので、確認しながら行っていただくとよろしいかと思います。
  戸河内ICから約20分、加計スマートICからは約15分かかります。

 ・一般道の場合
 国道54号から可部で、国道191号に入ってもらい、そのまま約30km加計方面へお進み下さい。加計バイパスのトンネルを抜け、太田川を渡ってすぐの山崎の交差点を国道186号浜田方面へお進み下さい。 5kmぐらい上っていくと、左手に温井ダムの入り口があります。横断歩道橋が目印です。(途中トンネルが3つあります。3つ目のトンネルを出てすぐに、横断歩道橋が見えます。)ところどころ、道路標識もありますので、確認しながら行っていただくとよろしいかと思います。
 可部から約1時間10分かかります。


A浜田方面から
 国道186号を広島方面へ進んで下さい。広島県に入ると途中の芸北町に王泊ダムがあります。そこからさらに186号を約20分下りますと温井ダムがあります。横断歩道橋が目印です。浜田から約1時間10分かかります。
バスで来られる場合
現在、温井ダム最寄りのバス停(温井スプリングス)へ停車するバス路線は『加計・戸河内線(総企バス)』のみとなっています。バスの乗り継ぎや運行時刻などの詳細につきましては、バス会社へご確認をお願いいたします。


( お問い合わせ先 )

・総企バス ――――――――――――― TEL 0826−35−1199

 先頭に戻る

国土交通省 中国地方整備局 温井ダム管理所
TEL 0826−22−1501