[ホームページ]に戻る

温井ダムの堤体内部がご覧になれます。
  
 温井ダムでは、平成14年4月からダム本体や管理所内のダム資料室を一般に開放しており、どなたでも自由に見学することができます。事前の申し込みは必要ありません(ただし、団体(10名以上)で職員の案内を希望する場合には、下記のとおり事前に申し込みが必要です。)。
団体(10名以上)で職員の案内を希望する見学の申し込みはこちらへ
 団体(10名以上)で職員の案内をご希望の方は、下記の申込用紙をダウンロードされてご記入の上、管理事務所までお申し込みださい。FAX(0826−22−1927)で受け付けていますのでよろしくお願い致します。
●学校や地方公共団体関係の団体(10名以上)の方はこちら【PDF:70KB】またはこちら【Excel:25KB】
●一般の団体(10名以上)の方はこちら【PDF:65KB】またはこちら【Excel:26KB】
見学コース(個人の方向け)の標準コース、概ね30分(20分〜40分)
 
 ※ルート1 ダム下流広場へ向かう
エレベータ入口前 エレベータ入口前
■管理庁舎の1階に見学トンネル入り口があります。見学者用エレベータ(240m/分のスピード)で、120m下の見学トンネルまで降りる事ができます。見学路には階段がありますが、車椅子用の昇降機もありますのでご利用下さい。(ただし、車椅子用の昇降機につきましては12月〜3月末までの土、日、祝日はご利用出来ません。ご了承下さい。)
見学トンネル1 見学トンネル2
■ 見学トンネルには約200m続く廊下と2ヶ所の階段があります。
下流広場
■ 見学トンネルを抜けるとダム下流広場
 ※ルート2 ダム資料室、展望デッキに向かう
資料室入り口前
■ 資料室入り口(管理庁舎の1階の奥にエレベーターがあります。
展望デッキ入り口前 資料室内部
■ エレベータで3階に上がるとダム周辺が展望できる展望デッキと資料室があります。
パノラマ
■ 展望デッキからのパノラマもお楽しみ下さい。
 
 ※見学用エレベータは定期点検およびダムの内部で工事を行う際には使用できません。
          (HPの【お知らせ】および現地の看板にご注意願います。)
看板
今後の予定については【お知らせ】をご覧下さい。
▲上へ戻る

 先頭に戻る

国土交通省 中国地方整備局 温井ダム管理所
TEL 0826−22−1501